NEWS

2022.05.20

社内勉強会

当社では週に1度、社内勉強会を開催しております。勉強会の内容については、業界の最新情報や宿泊業界の専門知識等、多種多様な内容を実施しております。例えば、各OTA(じゃらん、楽天等のオンライントラベルエージェントの意)の特徴や広告・販売戦略、損益計算書や貸借対照表等の財務諸表、消費動向やマーケティング基礎などなど、実践的な内容を実施しております。
 定期的に外部の専門家を講師役としてお招きすることもございますが、基本的には勉強会の内容により、その内容に造詣の深い社員が先生役となり、他の社員に講義をするという形式を取っております。最近では他の社員が先生役として案内した内容を、自身が先生役となって説明をするロールプレイ等も実施しており、知識の定着に努めております。
 色々な分野を社員が先生役ができることを可能にしているのは、当社のスタッフ一人一人がそれぞれ多種多様な経歴をもっており、それぞれの強みをもっているからこそ可能となっており、その多様性こそが当社の強みとなっております。当社のバリュー(価値観)として「圧倒的なスターが存在するというより、それぞれが、能力を桜の花びらのように咲かせ、その花びらの集合体として、人々に楽しさを届けるチームである。」という一文がございますが、それを正に体現した勉強会となっております。下記が実際に最近実施した勉強会の内容となります。