NEWS

2023.08.31

ホテル・旅館の改装/開業支援も行っております。

咲楽はホテル・旅館コンサルティングのひとつとして、ホテル旅館の改装、新規開業についての支援を行っております。

改装(リノベーション)を検討するにあたって、「どこを改装すべきか」、「どんな改装にするか」、「ターゲットをどうするか」、「宿泊単価はどのくらい上げるのか」など考えることは多くあります。

改装前のクチコミ評価、宿泊単価、稼働率からどの部分を伸ばしていくか考えることが重要です。また、従業員の方の意見も大事になり、お客様から頂いた意見についても検討をする必要があります。

また、コロナが落ち着いてきた昨今では、新規開業ホテル・旅館が増えてきており、改めて異業種からの参入も相次いでおります。

本業とは別に、ホテル旅館経営をして新しい収益の柱としていきたいが、どのような宿泊施設にしていったら良いかわからない、専門家に聞いてみたいといった相談も増えております。

「部屋数の決定」、「パブリックスペースの内容」、「部屋の広さ」、「家具などFFEの選定」、「料理内容」、「人員配置・採用」、「開業費」、「損益計画」など検討内容は多岐にわたり、咲楽は新規開業の支援を行っております。

お気軽にご相談ください。